台風10号

久慈市街もだいぶ浸水したようです

 

弊社工場はとくに被害はありませんでした

 

昨晩は台風がきていることは承知しておりましたが

 

雷がすごいなと思う程度で

 

大したことがないだろうと思っていまして

 

今日の早朝も通常通り工場で作業しておりました

 

ただヘリコプターが次から次とやってくる音がするため

 

何か大変なことになっているのかと思っていたところ

 

社長がやってきて「久慈の街が浸水して大変なことになっている」とのこと

 

まさかと思い外を見ると工場敷地内にある木が倒れておりました

 

4年前工場移転に伴い閉鎖した(倉庫として賃貸している)

 

旧工場は川のそばのため

 

心配になり

 

行ってみたところ

 

駐車場が川のように流れていました

 

今までに経験したことのないような光景でした

 

最近は災害が多いですが

 

いつどこにやってくるかわかりませんね