忘れ物

シルバーウィークを利用して


韓国旅行へ行ってきました


行きの飛行機を降りる際


タブレットPCを機内に忘れてしまいました


しばらく気付かなかったのですが


ホテルへ向かう車中で気づき


どうしたらよいか途方にくれましたが


くよくよしてもしょうがないとあきらめました


ホテルについてから


スマホでネットから情報を得ていたところ


大韓航空のホームページから


忘れ物を検索できるページを発見して


検索してみましたが見つからず


帰宅後も同ページから検索してみたところ


自分のものらしいタブレットPCが掲載されていましたので


さっそくメールを送ったところ


その日のうちに返信がきて


2日後のフライトで出発空港まで送ってくれるとのことでした


しばらくして出発空港の大韓航空事務所から連絡がきて


通関のため必要書類を用意してくれとのことでした


さらに着払いで自宅まで送ってくれるとのことで


さっそく依頼しました


そして今日無事届きました


大韓航空のすばらしい対応に感謝しています


心からありがとうございました




厳重に包装されてました