一戸町産業まつり

一戸町で産業まつりがあったので行ってみました


場所は一戸コミュニティーセンター


併設して「イコオショッピングセンター」がありました


10:00開始というのに


はりきりすぎて9:30に到着してしまいまして


とりあえずイコオショッピングセンター内をぶらぶら


スーパーマーケットは「ジョイス」が入っていました


南部煎餅のコーナーを物色


宇部煎餅の「うすやきこわれ煎餅」を発見!


二戸地方は某大手煎餅店をはじめ、人口のわりに煎餅店が多数あり


なかなか入り込めない地域ですが


棚に並んでいて喜んでいたら


レジ前の一番目立つ棚に山盛りに陳列してありました


うれしいですねー!



産業まつりのほうは


子供抽選会に参加し


はずれの「妖怪メダル」をゲット(あたりは「たまごっち」で、はずれのほうが良かったらしい)し


早々に帰ってきました



ケータイを忘れていったため画像はありません