函館つづき

晩御飯

 

Jolly Jelly Fishという洋食店

 

店名にフィッシュとついていますが

 

名物はステーキピラフです

 

肉が柔らかく旨かったです

 

そのほかの料理も旨いし、店内の雰囲気がオシャレでいい感じです

 

 

朝ご飯

 

函館朝市で海鮮丼

 

予定では、「どんぶり横丁」のどこかで食べる予定でしたが

 

ホテルに割引券があったので

 

「きくよ食堂」さんにいってみました

 

食べたのは5種おこのみ丼とルイベの刺身

 

三陸の海の幸をいつも食べてますが

 

函館の海鮮も旨い!

 

朝食後、さきいかを買って帰ってきました

 

その他にほっけなんかも買いたかったのですが

 

長男が、朝市の雰囲気(臭い)になれないため

 

はやばやと後にし、五稜郭にいきました

 

 

昼食

 

ラッキーピエロ

 

函館に数店舗構えるハンバーガーショップです

 

人気NO1の「チャイニーズチキンバーガー」と「てりやきバーガー」を食べました

 

思っていたより、大きく

 

値段の割には安いように感じました

 

岩手県にもできてほしいですね(大手チェーン店にもまけないんじゃないですかね)

 

 

心配していた天気も問題なく

 

夜景も奇麗に見えました

 

また、5年後位に行きたいと思います

 

写真にはありませんが、ラーメンは「あじさい」という店で食べました

 

次は「やきとり弁当」を食べたいと思います

 

食べてばかりで1kg体重が増えてました