安比高原

前々から息子たちが

 

行きたいと言っていた

 

「トミカ博」をやっているというので(自分もちょっと興味アリ)

 

安比高原スキー場に行ってきました

 

天気も良くて賑わっていました

 

トミカ博のほかに

 

乗り物の展示コーナーや

 

子どもたちの遊び場(有料)

 

ゴンドラで頂上にも行けるようです(利用しませんでした)

 

 

で、トミカ博のほうですが

 

ミニカー釣りをしたり、オリジナルミニカーを作ったりして

 

そのうち二男は寝てしまったのですが

 

長男がちょっとしたゲームで

 

非売品の金色のクラウンをもらってきました

 

家に帰って、飾っておこうと思い

 

「ちょうだい」と言ったら

 

「ダメ」と即答されました

 

思ったより金を使ってしまいましたが

 

結構楽しかったです

 

はじめて夏の安比でしたが

 

夏もいいもんですね~

 

来年も行きたいと思います(その前に冬のソリかな!)