八食センター

昨日久しぶりに八食センターに行ってきました

 

目当ては前々から気になっていた

 

買った食材を焼いて食べることができる「七輪村」です

 

七輪村は自分の楽しみだけであって

 

子どもたちは満足しないため

 

とりあえず

 

食材の調達は嫁さんたちにまかせ

 

息子二人を連れ

 

二階にあるキッズスペースへ連れて行きました

 

無料で遊べるコーナーやちょっとしたゲームコーナーもあり

 

小さい子どもたちには十分満足なスペースです

 

 

ひととおり遊ばせていたら嫁から電話が入り

 

準備オーケーとのことで1階に降りていき

 

魚介類を焼きながらビールを呑みました(生ビールなど飲み物も充実している)

 

美味かったです!炭火で焼き立てだったせいか長男もめずらしくモリモリ食べてました

 

また機会があれば利用したいと思います

 

帰り際宇部煎餅を取り扱っていただいている「創季屋」をのぞいてみましたが

 

宇部煎餅の商品スペースは10年前とかわらない感じでしたが

 

南部煎餅のスペース全体が半分~3割程度に減少している印象でした!