おたま

先日久慈市観光物産協会の忘年会がありまして

 

参加してきました

 

1時間ほど同席の方と雑談しながら飲んでいたら

 

ビンゴゲームがスタートしました

 

なぜか久慈市議会議長からビンゴーカードを一枚いただき

 

二枚でスタート

 

番号は結構あたるのにバラバラなところばかり穴があいて行きまして

 

10人ほど景品をもらったあたりで

 

ついに自分のカードが「ビンゴー」になりました

 

何をもらえるのだろうとわくわくしながらもらいに行ったら

 

なんと「おたま」でした(しかもアルミ製の古風な奴)

 

エッ!?て感じでしたが!

 

お盆に大人数が集まった時ように買ったアルミ鍋にぴったりですね(豚汁でも作りたいと思います)