新巻鮭づくり体験

今日二男と二人昼食を食べるようと思いまして

 

久慈市内にあるラーメン屋「英ちゃん飯店」に行きました

 

そしたら偶然お世話になっているT銀行の支店長夫妻がいまして

 

あいさつしたら「これから行きますよ」と言われ

 

ちょっと  ???  だったのですが

 

新巻鮭づくり体験だそうです

 

そういえば前にT銀行主催で案内がきていましたが、自分は子守をする予定になっていましたので

不参加です

 

久慈市は港町なのと親戚に漁業関係者がいるので、この時期になると新巻鮭を結構いただきますが作ったこともなければ、作っている作業を見たこともないのでまったく未知数です

 

次回機会があったら参加したいと思います

 

 

ちなみに「英ちゃん飯店」はお気に入りの店です