京都観光2日目

ホテルは大阪に泊まったのですが

 

目的は京都観光だったので京都に移動しようと思い新大阪駅から新幹線で京都へ行きました

 

まず清水寺へ行きました

 

タクシーで行ったのですが混んでるので近くまで行けないとのことで1kmほど手前でおろされ歩くことに

 

9時半ごろだったとおもいますがもうすでにすごい数の人が歩いてました

 

清水寺内もすごい人でしたがひととおり見学してるうちに長男がラーメン食べたいと訴え始めまして昼食を食べに京都駅へ行きそのあと京都タワーに行きました

 

午後からは金閣寺に行きまして、途中長男・次男ともに限界がきてねてしまい

 

金閣寺もちょっと見学しただけでホテルに戻ることにしました

 

夕食はホテル地下の鉄板料理屋に行きお好み焼きなどを食べ(ふわふわで美味かったです)

 

3日目は帰りの飛行機がお昼頃だったため朝から移動のみでした

 

ホテル隣接の駅から空港行きのバスがでているのを前日までに確認していたのでバス停に行ったらなんとバス運休中の張り紙が!

 

大阪マラソンの影響で周辺が通行止めらしかったです

 

案内をしているおじさんにバスのでている場所を聞きなんとか空港に行き無事帰ることができました