一戸・二戸・九戸

昨日は日曜日のため休みで、前から長男が「いわて子どもの森」にいきたいというのでいってきました

 

先日ヘッピリムシ(カメムシ)の記事を書きましたが、子どもの森にもいまして

 

ここのヘッピリムシは宇部町のものとも長内町のものともまた姿が微妙に違うものでした

 

一通り遊びまして、まだ遊びたいという子どもたちを近くにあるジェラートでだまし帰ってきました

 

帰る途中一戸町の「イチノベパン」の直売所でパンを買ってきました。はじめて行きましたが結構お客さんが次から次ときていたし、安く販売していてビックリしました。また近くに行った際は寄ってきたいと思います

 

昼食は二戸で食べようと計画してまして、食べログで調べ迷いましたが「長瀬屋」という和食・洋食・ラーメンなどある定食屋?さんに行きました

 

食べログでも書いてありましたが駐車場もいっぱいで店内も満席でしたがちょっと待って食べてきました美味かったです

 

そして久慈に帰る途中九戸村の「オドデ館」という産直によったところ

 

単独事故でしょうか?道路わきの電柱に突っ込んでる車がいました!救急車もきてなかったのでケガはなかったのでしょう

 

駐車場に車を停め中に入ろうとしたら長男の名前を呼ぶ女の子がいました!保育園の友達だったようです

 

こんなところで会うなんて珍しいなんて言いながら、中に入ったら今度は保育園の先生がキャベツを持って歩いてました

 

びっくりしました(もちろんみんな別要件の帰り途中でした)

 

うちもキャベツ等野菜がとても安かったので買って帰ってきました!

 

ゆっくり過ごしたいい休日でした

 

 

 

画像はイチノベパン直売所

 

写真をイロイロ撮りたかったのですがこれしか撮ってません