東京ドーム

昨日、今日と毎年恒例の家族旅行で(甥っ子たちも一緒に!)東京に行ってきました!

 

ずっと前からやってみたかった!東京ドーム観戦を計画して行ってきました!

 

まず地下鉄後楽園駅を降りて東京ドームが見えた時点で興奮してきました!周辺施設は想像以上にスケールがでかかったです!

 

いきなり驚いたのは、アニメキャラにコスプレした人がたくさんいて圧倒されたことです!(息子たちは喜んでました)

 

早めについたので昼食をすませ!周辺のゲーセンなどに行き暇をつぶしました!

 

2時ごろ敷地内の東京ドームホテルにチェックインし、3時ごろから野球観戦をしました!

 

予約していた席に座りしばらくは野球よりビールやら焼酎販売のお姉さんばかりみていました!(結構歩き回るのが早いので、すばやく注文しないといけません)

 

ビールやら焼酎をやっと購入し野球を見始めましたが、やっぱりテレビでみてるのとは違いすごい歓声で迫力があり、楽しかったです(甥っ子達もすごいよろこんでました!)

二日目(今日)は東京ドーム敷地内の遊園地で遊ぶ予定だったのですが、あいにくの雨のため急遽、池袋サンシャインシティの水族館に行ってきました!

 

時間があればナムコナンジャタウンもみたかったのですが、あまり時間もないのでおみやげタイムにしました!ぶらぶら歩いていたらひとだかりがあったので様子をみていたらどうも氷川きよしがくるみたいでした!(こちらも時間があればみたかったです)

 

あとは息子リクエストのラーメンを食べそのあと東京駅へ向かいまいた!

 

水族館内にあった看板です!

 

久慈市の企業の商品が掲載されてました!震災復興応援のヤツでしょうか!

 

ありがたいことだと思います。

東京駅でいつもたのしみにしているのが「まい泉のポケットサンド」です!もちろん購入し新幹線の中で食べました!(やっぱりうまいね!)

 

途中北上駅を過ぎたあたりで「ガクン」と軽い音と振動がしたあと新幹線がゆっくりになりどうなることかと思いましたが、約10分遅れで二戸駅到着!無事久慈まで帰ってきました!

 

帰ってきたら土砂降りで!久慈のお祭り大丈夫だったのか心配になりましたがどうだったのでしょう?

 

また来年はどこにいこうかな~!