南部美人

こないだ二戸のお祭りに行きまして!市内を自分の足で初めて歩きました。

 

南部美人は有名な二戸の地酒です!けっこう街中にあるんですね!(車を運転しているとわからない!)

 

たしか経営者の名字が「久慈」さんだったと思いますが、先祖は久慈の方なのでしょうか?

 

地元久慈市宇部町にも酒造会社「福来」があり、今は社長が代わり名字は変わってますが、前経営者の名字は「久慈」さんでした。(親戚関係かな?)そういえば久慈市侍浜町にあった「鈴蘭酒造」も「久慈」さんだったような?(みんな親戚なのかな?)

 

はっきりした記憶はないのですが十年くらい前に「鈴蘭酒造」はオーストラリアに移転したと思いますが、今頃どうしてるのかな?